新型コロナウイルス感染防止対策の取り組み

各店舗にて、お客様に安心してお買い物をして頂けるよう安全管理を徹底して参ります。

【お客様への安全への取り組み】
・定期的に外気を取り入れ、換気を行っております。
・店内入口または、目の届く場所に消毒液を設置しております。
・スタッフはマスクの着用しております。
・店内のドアノブ、スタッフが利用するバックヤードの巡回消毒を実施しております。
・スタッフの健康管理には十分留意しております。
・カードや金銭の受け渡しには、キャッシュトレイを使用いたします。
・密接を防ぐためご試着等のお手伝いは控えさせていただきます。

【ご来店いただくお客様へのお願い】
・ご来店の際は、マスクの着用をお願いいたします。
・体調がすぐれない場合や発熱がある場合などは、ご来店をお控えください。
・ソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。
・混雑時は入店をお断りさせて頂く場合がございます。
・店内混雑を防ぐため少人数での来店をお願いします。

Boots Fair & Flower present

少しずつ日差しが和らぎ、手に取る洋服も日ごとに秋らしくなってまいりました。
trippenでは今季のブーツが出揃い、最も種類豊かにご覧いただけるタイミングです。
足に馴染む柔らかな牛革を中心に、鈍くシルバーがかった加工を施した存在感のある革や、革の内側にウールフリースを付けた薄く暖かい素材など、多様な素材使いのブーツをぜひお試しください。

また、trippen原宿店・名古屋店・神戸店では9/18(土)~9/26(日)の期間中
靴をお買上のお客さまにお花をプレゼントいたします。(数に限りがあります)
花の日持ちも良くなるこの季節、お家時間を少し明るくするようなささやかなお手伝いになれば幸いです。
気になるモデルがありましたら、ぜひお気軽に店舗スタッフにご相談ください。

Online store / KANEMAN E-STORE

9月の店休日と営業時間のお知らせ

いつもご愛顧頂きありがとうございます。
下記直営店舗の9月の店休日と営業時間をご案内させて頂きます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

【店休日】
trippen原宿店・名古屋店・神戸店
9月 毎水曜日( 1日・8日・15日・22日・29日 )

【営業時間】
trippen原宿店・名古屋店
11:00 – 19:00 時間短縮営業
trippen神戸店
11:00 – 20:00 通常営業

新型コロナウイルス感染防止対策の取り組み

trippen原宿 ワークショップ開催のご案内

trippenでは、2021秋冬コレクションのモチーフ”金継ぎ”に関連したワークショップを行います。

金継ぎの主要な材料である漆は、塗料・接着剤としての機能を持ち、縄文時代に遡り日本の生活を支えてきた素材です。
ワークショップではその漆の機能を用い、trippenの靴の端革を素材にして、自由に切ったり、貼ったり、線を描いたり、色を塗ったりしてマグネットやピアス等の小物を作ります。

trippenの上質な革と金継ぎの技法を用いて、アイデア次第で唯一無二のアイテムを作ることができる機会です。金継ぎに興味がある方、もの作りが好きな方にお勧めです。
専門の講師が分かりやすくサポートしますので、ぜひお気軽にご参加ください。

講師:金継ぎ師 香野 仁美
1978 年福島県生まれ。民藝の世界観を持つ母親の陶芸作品に囲まれ育つ。
母が作ったお茶碗を割ってしまったことをきっかけに、2017 年より「金継ぎ」と呼ばれる陶器の継ぎ直しの勉強を始める。
今では漆の持つ粘着性や防腐性にいろいろな可能性を感じ漆芸(しつげい)の世界にますます魅了されている。@tsugu_urushi

制作物:ブローチ、ピアス、マグネット、タッセルよりいずれか1点

日時:10/16(土)、10/17(日) 13:30-16:30 (目安)

会場:kaneman press room (trippen原宿店2F)

会費:¥2,500(税込) 材料費込

問合せ:03-3478-2255 (trippen原宿店)

*各日先着10名
*エプロンをご持参ください
*漆を扱う上での注意
漆を扱う場合は、直接触るとかぶれる可能性が高いため必ずゴム手袋の装着をお願いします。(ゴム手袋はワークショップ費用に含まれています。)地肌に付かないよう長袖を準備されたりアームカバーを持参いただくことをお勧めします。

ご質問などお気軽に原宿店にご連絡下さい。

金継ぎタペストリー展示

“光が差し込むところには必ず亀裂がある”

trippenでは金継ぎをモチーフとした2021秋冬コレクションがスタートしています。

この度trippen japanではコレクションを象徴するディスプレイとして、金継ぎの技法を用いた革のタペストリーを作りました。

素材となる革はドイツ、ツェーデニックにあるtrippen自社工場にてコンディションによりはじかれた革や、パーツをカットした後の端革。
それらを塗料・接着剤としての役割をもつ漆を用いてつなぎ合わせます。
さらに継ぎ目を金や銀色の彩をのせることで美しく見せ、
製品にならなかった革に”金継ぎ”タペストリーとして新たないのちを吹き込みました。

併せて各店では、タペストリーを作成した金継ぎ師の器作品を展示しています。
@tsugu_urushi

靴、タペストリー、器に表した金継ぎのフィロソフィを各店にて体験していただけたらと思います。

trippen名古屋 8月店休日追加のお知らせ

いつもご愛顧頂きありがとうございます。
「愛知県まん延防止等重点措置」の実施に伴い、trippen名古屋の店休日追加をご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

【店休日】
trippen名古屋
8月 毎水曜日(11日・18日・25日)
11:00 – 19:00 時間短縮営業

trippen原宿
8月 毎水曜日(4日・11日・18日・25日)
11:00 – 19:00 時間短縮営業

trippen神戸
8月 毎水曜日(4日・11日・18日・25日)
11:00 – 20:00 通常営業

新型コロナウイルス感染防止対策の取り組み